SSブログ
ブログの生き物のこと ブログトップ
前の5件 | -

歴史は繰り返す、のこと [ブログの生き物のこと]

20130104.gif

繰り返すというより私が進歩してないだけですね。
一昨年の年初も似たような事やって似たような落書き残してますね。成長してません。
しかも落書きは更に雑。退化してる!
リハビリしてるんだよってことで許してつかぁさい。
干支リヴ未発表な所も同じです。何やってるの私!!

更新停止の話は捕捉していたので遅かれ早かれだろうなぁと思ってましたが、見送れませなんだ。
ともあれ、かなり楽しませて頂きました!
コンプガチャもありましたが、無料でも楽しめる範囲も広く良心的でしたしね。
メロパー運営さんありがとう。

「戻ってみたらサービス終了」、私は何回これを繰り返すんだろう。
バルビ、NikQ、チョコボ(携帯版)、リヴリー(初期携帯版)、トリネシア、ブログペット、メロパーetc.etc.
キリ無いなぁ。

運営は変われど10年続くってすごいと思います。PCリヴリー大事にします。超大事にします。
(もっとも、なぜかお出かけリヴリーにログインできず嫌~な気持ちになったのが今回の家出?の契機ですが)

ガビガビ極太線・ベタ塗りgif・大体影無しという激雑な落書きばかり量産していますが、
もうネタというか「これがめさゐあの」ということでひとつよろしくお願いします。
丁寧に丁寧にかいてたら数年に1記事になりかねんorz


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピースバット2匹同時育成の結果のこと [ブログの生き物のこと]

同じ種類・同じ飼い主・(だいたい)同じ環境で育てたところ、こんなになりました。

20110226.gif
顔:同じ「豚鼻」
頭:ツノではあるけど形は違う
尻尾:同じ「ある」
色:違う
わりと雰囲気は似ていますが、形質では「まあまあ似てる」と言ったところでしょうか。
今回、結果を早くに求めるあまりにかなり機械的な世話をしてしまいました。
ゲームとはいえ育成するのだから、気持ちをこめて育てないといけないような気がひしひしと(;-_-)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メロ2匹世代交代のこと [ブログの生き物のこと]

メロ2匹を同時に世代交代させてみました。
育てていたメロとのお別れシーンは何度か見ていますが、
ゲームのエンディングを見ているような、一種の虚脱感がある気がします。
そこがまたいいのかもしれない?のでしょうか?
手紙はこんな具合でした。

20110206.gif
うにですね!でも、持ち歩くなんて勇気が足らなくて出来ませんよ!
ヒッキーマッキーが成長すると共に貝殻の上に黒い毛を一本生やし、それがウニ帽子とよくマッチしていたので「これは毛じゃなくてウニのトゲです」ってふざけていたのが反映されたようです。

今度は2匹ともピースバットです。名前は以下のとおりです。
秋風落日舎主人→放浪子(正岡子規の筆名)
画鋲之助→糊晴(「ノリではる」から。写真掲示の道具にちなんで…そのうち文房具系の名前になりそうです)
同じ種類・同じ飼い主・(だいたい)同じ環境でどんな変化があるか観察してみることにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

そーせき代替わりのこと [ブログの生き物のこと]

うちのそーせき、やっと5代目に入りました。
こんな手紙くれました。

20100921-1.gif
こーんのススキヤロウ!(笑)達者で暮らせよ!


20100921-2.gif
4代目の達磨はTHE・オーソドックスヒッキーマッキーだったので
5代目も同種にして、どんな風に変わるか、違いを見てみようと思います。
飼い主のネット上生活(9割不在)に変化・・・はあまり無いと思うけど。
名前は雰囲気が秋らしいので。やはり雅号から拝借しました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

画鋲の開花のこと [ブログの生き物のこと]

腰痛のため連休中引き篭ってました。
で、がんばって画像切り貼りしたりブログ更新していたら画鋲が成長しました。

20090925-1.gif
花生えた!花瓶だ!
どっちかていうと画鋲よりペーパーウェイトだね。

20090925-2.gif
心なしかgremzも背が高くなったような、気がします。
あんまり地球に優しそうなエコっぽい言葉使ってなくてごめんね!
植えた当時は森林になるくらい植樹してやるぞ!と思っていたけど現実は・・・。
なかなか立派になってくれません。切ないものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - ブログの生き物のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。