SSブログ

カンボジャクの目についても考えること [リヴリーアイランドのこと]

先日ゲッコウヤグラの目について書いてみましたが、ブログの文を書いているときにふと
「むしろカンボジャクのほうが謎なのでは?」と思いました。
Flashアニメではまばたきしてる様子は確認できません。
なのでカンボジャクの目について、前回より(わりと)ちゃんと考えてみようと思います。

ありえないけど、もしこんな目の閉じ方だったら怖いなって想像を形にしてみました。
気持ち悪いものになったのでぼんやり小サイズです。
クリックではっきり原寸大です。見るときは覚悟してください。

20110510-1s.jpg

鍋の中に入れて使う折り畳み蒸し器のイメージなんですが、気持ち悪いですね。
失礼しました。

さて本題です。
目を開いてる様子と目を閉じてる様子を確認してみました。
(なぜふて寝ポーズで背後からの視点なのかは気にしないでください)
開いてる
20110510-2.jpg



閉じてる
20110510-3.jpg

大体こんな具合です。

20110510-4.jpg
目を閉じると目玉そのものがシルエットから消えていますね。
単にまぶたを下ろしてるわけではないようです。
いちいち取り外してる(!?)とは考えにくいですし、中に収納されてるんですかね?

もしそうだとすると、目の黒い部分は模様じゃなくて「穴」だったりして、とか
ハロウィンのカボチャって目の部分をくりぬきますし、とか
そんな事を考えていたら眠れなくなりました。


っていうかふて寝ポーズの毛並み・・・!!( ;o;)
出来上がってから気づきました。私の技量では修正ききません。
ウコッケイとかエミューみたいな細長い毛みたいな羽毛ってことで許してくださいorz
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。