SSブログ

カンボジャクの寝姿のこと [リヴリーアイランドのこと]

立春を過ぎたところで陽気がいよいよ待ち遠しくなってきました今日この頃ですね。
深夜にもかかわらずなぜか睡眠に入れなかったので、
眠くなるまでと思って「今にも眠りそうなカンボジャク(モデル:漂白中がるざ)」をかいてみました。

20110210.gif
首は普通の鳥並に動かせるということにしてます。
体に比べてあの頭の大きさです。
歯も生えていることだし、きっと重くて下に垂れるはず。
鳥がほんとに熟睡するとき、このポーズで寝ていたりしますよね。

オーソドックスな嘴を背中に埋めるポーズ(カンボジャクには嘴無いですが)とか、
あひる寝(胸とおなかを地べたにつける座り方)とか、
いつかやらせてみたいなぁ。
前者については鉛筆で紙に起こしてあるので、ブログへのUPは時間の余裕と気分しだいです。

うーん、睡魔待ちのためにかき散らしていたはずがかえって目がさえてしまいました。
案の定です。


こういうリヴリーの生態?習性?等々思いついたあれやこれやを突発的にかく時、
よそ様のリヴをモデルにやってみたいです。
「うちのこかします」の存在は知っているのですが、まだ利用したことがありません。
理由は多々、「設定生かせるのか」というのも大きなところですが…
主な理由は「有限不実行になるのが怖い」ということでして(;-_-)

大きな課題は完遂する精神を持つことですね。ああ難しい。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 5

じょーふー

(・∀・)うちのこでよければいつでも
by じょーふー (2011-02-10 22:41) 

緋宇

初めまして、こんばんは!
緋宇(あこう)と申します(><)
突然のコメントすみません、実は自分も鳥が好きで
我が家もコザクラインコを飼っているのですが、
このカンボさんのイラストをみてかなり興奮してしまいました////
いいですよね、鳥の寝姿(´▽`*)
そしてなんといっても、イラスト、首の後ろの羽毛の先の
あの細やかな柔らかい質感が出ていて!!
そこに一番「ふぉぉぉ///!!」と興奮したんです(≧≦)w
鳥が好きな方の描き方だなぁ・・・と思いました(^///^)
指先で撫でたくなりました(ノv`*)

これからも更新楽しみにお邪魔させて頂きます(≧▽≦)
それでは、突然の乱文失礼しました><;
by 緋宇 (2011-02-11 01:56) 

めさゐあ

>じょーふーさん
コメントと素敵なお申し出、ありがとうございます。
これから先、ワタケにまつわるなにかが浮かんだら早速モデルになっていただきますね!
よろしくお願いします(`・v・)φ゛



>緋宇さん
初めまして、コメントありがとうございます。
めさゐあと申します(今更?)。
鳥いいですよね!
鳥が寝ていたり羽繕いしているのを見るのは心底癒されます(*-v-)
羽根いいですよね!
翼の形はかっこいいし、体表の羽毛はもこもこですし。
カンボもそうだと信じてかいてみました。
気に入っていただけて嬉しいです!
緋宇さんはコザクラインコを飼ってらっしゃるんですね。
あのつぶらな目とラブバードの親密さはたまらない魅力だと思います。
鳥好きさんに出会えたハイテンションのままです、乱文すみません。
妙な方向からリヴを眺めるブログですが、よろしくお願いします。



いつもnice!ありがとうございます。
こんなにちっこいブログにこんなにたくさん反響があると
キャパオーバーで挙動不審になるくらい嬉しいのですが、
そう思うかたわら、リヴリーってかなりの人気コンテンツなんだな…と関心しきりです。
ネットのコンテンツは流行り廃りが激しい(気がする)ので、この人気が続くといいな、と思う今日この頃です。
のんびりがんばりますので隙間時間に見守っていただけるとありがたいです。
by めさゐあ (2011-02-12 23:33) 

じょーふー

( ・∀・)b 今ならワタケ以外もいますよ
by じょーふー (2011-02-13 13:59) 

めさゐあ

>じょーふーさん
さらに嬉しいお申し出ありがとうございます!
こっそりチェック&観察しに行きますので待ってて下さいね。
|*・v・)φ
by めさゐあ (2011-02-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。